Local & Eco tour organiser

Ohisama Tour

本サイト内の記述、画像の無断転載・転用を禁止します。

COMMENT

おひさまツアーをご利用いただいたお客様より感想を頂戴しました☆

April 30, 2017

マレは人の多さとごみごみとした感じが異国情緒を感じられて面白かったです。マーケットでは見たことのないフルーツや魚があり、試食をさせてもらったりおまけしてもらったり、お店の人との会話が楽しめました。基本的には現地価格できちんと清算してもらえるので値切り交渉が苦手な私でも安心して買い物ができました。

フリドゥ島では現地の人や旅行客と一緒にゴミ拾いに参加したり、政治やモルディブの今後、イスラムという宗教などについても気さくに話してくれて貴重な体験になりました。ゲストハウスでWifiが使えるので、おひさまツアーとLineでやりとりできて安心できました。

モルディブといえば高級リゾートだったので気軽に行けると思ってなかったですが、フリドゥ島への旅行で素晴らしいビーチ、海を満喫できて最高でした。モルディブの皆さんは気さくで謙虚、サービス精神が旺盛なところ、そして毎朝の掃除や室内裸足などきれい好きなのにも驚きました。日本人に通じるものがあり親近感がわきました。また半生かつおぶし食べたいです(30代 女性)

April 8, 2017

島に行く前の宿泊にヴィリンギリを薦めてもらいました。首都に近いのにとても静かな小さな町で、ローカルの人の生活が垣間見えてよかったです。何もないけど、ローカルの人に交じってジョーリに乗ったり、ゆっくり過ごしました。カフェの朝食が60ルフィアで、やっぱり物価が高いと実感しました。店員さんがフレンドリーでした。

マーフシでは、モルディブの伝統料理であるマスフニを作ったり、近くのグリという島へ行って泳いだりアクティビティがたくさんあって楽しかったです。ホテルスタッフがいい人たちでした。ジョーリに座るのが心地よく、家にもほしいと思いました。

グリはとても静かで綺麗なビーチをほぼ貸し切り状態で満喫できて最高でした。マーフシからも近く手軽に行けるのに、ローカル感の強く残る島で全く別の雰囲気を楽しむことができるし、ひたすらゆったりのんびりできてよかったです。

今回3島に滞在しましたが、それぞれ違った良さがあり、誰と来ても楽しめる場所があると思います。自分に合った島を見つけることや、島の変化を見ることによって自然と人工が及ぼす影響についても学ぶことができました。(30代&60代 親子)

Please reload

Categories
Archive
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now