Local & Eco tour organiser

Ohisama Tour

本サイト内の記述、画像の無断転載・転用を禁止します。

COMMENT

おひさまツアーをご利用いただいたお客様より感想を頂戴しました☆

October 10, 2016

今回初めてのモルディブでした。モルディブの海に憧れがあるものの、リゾートで旅費、宿泊費が高いイメージがあり、なかなか行くまでは至っていませんでしたが、おひさまツアーの現地日本人オーガナイザーさんと知り合ったのをきっかけに実現しました。

モルディブを体感し、モルディブの海でyogaしたいと、yogaの生徒さんを連れてのモルディブ。オーガナイザーさんに希望をお伝えし、行程など全面的に相談させて頂いて、今回はグラドゥ島に滞在しました。街の雰囲気とは全然違い、人々も穏やかで、島時間が流れていました。

あまりしっかり内容を組んでおらず、当初は島でのんびり過ごしてもよいと考えていましたが、ゲストハウスのオーナーさんがシュノーケリングトリップやサンドバンクに連れて行って下さったり、オーガナイザーさんのオススメで、無人島に渡って朝yogaしたり、大充実の内容でした。また、はじめからお願いしていたリゾートトリップはやはりよく、1日リッチな気持ちで過ごせ、参加者様も喜んでくれました。

ゲストハウスの朝食では、モルディブのお食事バラボーマスフニやロシを頂け、モルディビアンフードも堪能できました。

オーガナイザーさんのお陰で、何のトラブルもなく安全にyogaの生徒さんもお連れでき、モルディブの海、朝日、夕陽、星空も見れ、島の人々の優しさ、子ども達の笑顔に癒され、モルディブのエネルギーを感じる素敵な旅となりました。そして、綺麗なお魚やサンゴ、海の透明度に感動すると共に、モルディブの抱えるゴミ問題も目の当たりにし、私達一人ひとりが意識し、意識のない人達にも少しでも気づいてもらえるような活動を繋げて行きたいと思いました。ともかく、日本人オーガナイザーさんの心配りで、安心・リーゾナブルな価格で体験できるモルディブ! おひさまツアーオススメです‼︎(ヨガインストラクター)

October 2, 2016

モルディブに滞在するなら、リゾートではなくモルディブ人が住んでいるローカル島に行ってみたいと思い、こちらのエイジェントに島とホテルを紹介してもらいました。首都マーレからフェリーで10分程の所にあるビリンギリ島と、南マーレ環礁にあるグラドゥ島に泊まりました。 目的はシュノーケリングと現地の人の生活を見ること。

ビリンギリ島は小さな島ですが、ビーチも数か所あり観光客と現地の人が上手く融合?!している印象を受けました。マーレに比べたら車も人も少なく、走っている車は電気自動車でエコな印象を受けました。レストランも数件あり、喫煙と禁煙席に分かれていたので良かったです。読書をしたり、現地の人がサッカーをしていたので見学したりと、のんびり過ごせました。宿泊したホテルの朝食はバイキング方式で、どの料理も美味しくいただきました。

グラドゥ島では、エイジェントの方に頼み、モルディブ人の家におじゃましてモルディブ料理の作り方を見学させてもらったり、一緒に食事をしたりと貴重な経験ができました。雨季だったので、到着した日の夕方に激しい雨が降りましたが、それも含めて良い想い出です。傘を持っていない私達にゲストハウスのスタッフがレストランまで傘を届けてくれたり温かいおもてなしを受けました。モルディブの方はのんびりしていて、学ぶ事がたくさんありました。同年代の方と恋愛・結婚・ビジネスの話ができた事も素敵な思い出になりました。またいつか訪れたいと思います。(30代 女性)

Please reload

Categories
Archive
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now