Local & Eco tour organiser

Ohisama Tour

本サイト内の記述、画像の無断転載・転用を禁止します。

COMMENT

おひさまツアーをご利用いただいたお客様より感想を頂戴しました☆

August 27, 2016

フルマーレは空港からすぐで、日本人の知っているモルジブではない感じですが、ワイキキビーチのあの感覚が好きな人は都会的なので満喫できそうでしょうか。観光客の勧誘や料金上乗せなどが全くないので、その面のストレスがないぶん居地よかったです。街並み的にはよくある感じの街でした。もっとモルジブらしさがあったらもっと楽しかったかな?これからに期待します。浅すぎてサーフィンはできませんでしたが、サップクルージングは楽しめました。蠅が多かった・・・泣

グラドゥ島は、ワイキキなど人工的な昔ながらの「ザ・南の国」の海外旅行にもう飽きたという方は、まだまだ人の手がつけられていないモルジブ、特に田舎のグラドゥは魅力的です。日本でいう沖縄の”波照間島”の感覚。道は珊瑚の砂で歩いても疲れない、島の大きさは1日あれば十分ですが、ステイの日数分にお散歩やシュノーケリングのポイントを分けるとロングステイでも満喫できると思います。島が狭いのでサンライズとサンセットが楽しめました。夜はばっちり天の川が見られ素敵な星空観察ができました。虫も少ないです。サーフポイントがスイムで行けるので、サーファーにとっては最高の島です♡ 他の島からもボートトリップで来てました。

モルジブは女同士や男同士、家族、女性一人でも楽しめる旅先になっています。ちょっぴりインドの香りも漂っていてなんだかノスタルジー、島々は船で渡るので異国情緒たっぷりです。海という自然が全てを助けてくれるのでいい意味で綺麗になれると思います。(熟女サーファー)

August 20, 2016

南アリ環礁の「ディグラ島」は細長い島なので、海岸沿いをウォーキングするのにはもってこいです。オフシーズンで観光客も少なく、私以外誰もいないビーチをひたすら歩いて、波の音と風を感じながら裸足で歩き癒されました。 滞在中はほとんど雨が降ることはなく、ただ、天気が良くても風が強い日が多かったので海に入ったのは1度だけです。眺めているだけで充分って思えるぐらいキレイな海でした。 そして、エージェントの方にお借りした本も読破し、リラックスした旅になりました。

島での食事はホテルで食べるか、cafeが1軒あるのでそこで食べるのかの2択です。cafeのサンドイッチ・パウンドケーキは、まあまあ美味しかったですが、毎日同じものがあるとは限らないです。

シンプルな生活をしているモルディブの良さや、普段当たり前だと思っていた日本での生活が贅沢すぎるという思いを再確認できる旅になりました。(40代 女性)

August 3, 2016

仕事でインドに来たついでに、空港から車で行けるフルマーレ島に滞在しました。滞在したホテルから1分程歩くと真っ青な空と透き通る海、どこまでも続く見晴らしの良いビーチ。一気にテンションが上がりました。 朝日が昇るのを見ながらウォーキング&ヨガ。海岸沿いを裸足で歩き、大自然のエネルギーを受け取る事ができました。街は、道路も広くバスも通っています。公園やレストラン、カフェもあり食事には不自由しませんでした。旅行会社の方のお薦めのレストランでは店員さんと顔見知りになり、簡単な英語とジェスチャーでコミュニケーションを取る事ができ、女一人旅でも楽しく過ごす事ができました。滞在中にゲストハウスの支払いの件で困った事があり、即電話して対応してもらい助かりました!! 現地に日本人がいるって心強いと改めて思いました。(40代 女性)

Please reload

Categories
Archive
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now